Cruise × Cruise

旅行・勉強・自炊など。気分はいつでも船の上。筆者は元旅行会社勤務⇒現在はメーカー人事

【沖縄恩納村】ホテルサンセットヒル宿泊記

2019年12月、訳あってオフシーズンの沖縄へ。
しかも、宿泊先も訳あって恩納村周辺。
さらに、訳あって予算がシビア(つまりは出張)

自分一人なら多少足が出ても素敵なホテルに泊まるところだけど、
同行者がとても真面目な同僚なので、リーズナブルが厳命。
最経済ホテル群の中では、少しでも沖縄感のあるホテル、
チェックインが遅くなりそうなのでできればレストラン付きで、*1と思って選んだのがこちら。

hotel-sunsethill.com

ビーチから離れた丘の上にある穴場ホテル。
ダイナミックパッケージで予約したので正確な値段はわからないけど、1泊朝食付6000円くらい。

さてこちらのホテル、一部の部屋が別荘として分譲されているようで、ホテル用の部屋についてもかなり設備が充実したコンドミニアムタイプになっている。

・全室バルコニー付のオーシャンビュー
琉球畳のリビングスペース
・一口IH、広めのシンク、レンジ、2ドア冷蔵庫を備えたキッチン
・広々とした独立型バス
・パジャマも上着とズボンのセパレートタイプ

確かに、ここまで揃うともはや住む場所だなと思う。確実に住める。住みたい。

f:id:travel_times:20200416143721j:plain
お部屋の全体像はこんな感じ。リビングのクッションの座り心地が最高。
出張で一人で泊まるにはあまりにももったいない。

f:id:travel_times:20200416143905j:plain
私のお部屋は最安値のパーシャルオーシャンビュー。海を見るにはバルコニーに出る必要があるけど、天気が良かったのもあって満足度は高い。ちなみに、目の前に見える自動車専用道路のおかげで、車でも徒歩でもアクセスが難しい。ナビだけに頼っていると確実に一度は通り過ぎてしまうと思う。

f:id:travel_times:20200416143804j:plain
キッチンスペース。見切れてるけど、リビングの座卓と別に軽めにごはんが食べられそうなテーブルとイスもある。2ドア冷蔵庫が嬉しすぎて、晩ごはんの後コンビニでアイス買って帰って翌朝バルコニーで食べた。なんという贅沢。

f:id:travel_times:20200416143345j:plain
朝食はメインプレートを3種類から1つ選ぶスタイル。私はローストポークを選択してみた。ビュッフェもいいけどプレートスタイルも結構好き。焼きたてパンはセルフサービスで食べ放題。

せっかくなので早起きして近くのムーンビーチへ寄り道。素晴らしい透明度!!
ムーンビーチの駐車場、オフシーズンは無料だそうです。ラッキー。

f:id:travel_times:20200416144023j:plain

*1:実は設備点検で臨時休業だったので、最終的には紹介してもらった送迎付きの居酒屋に行ったけど