Cruise × Cruise

旅行・勉強・自炊など。気分はいつでも船の上。筆者は元旅行会社勤務⇒現在はメーカー人事

「おうち時間」に買ってよかったもの色々

4月上旬くらいから今までの間に買ってよかったものをダラダラと書き留めていくだけの記事です。家から出ていないため旅行とは無関係。リンク先は購入したときのURLなので欠品中の可能性があります。

健康維持

バブ メディキュア 発汗リフレッシュ浴

メディキュア 発汗リフレッシュ浴

あまりにも運動不足なので、特に家から一歩も出なかった日はできるだけ高温反復浴をしている。入浴剤は元々大好きで、最近は「きき湯ファインヒート スマートモデル」を使っていたけど、Twitterを眺めていたらサ活アカウントを中心にメディキュアが大人気みたいだったので乗り換えた。
確かに入浴中・入浴後の発汗が実感できるし、最初の3~5分くらい発泡が続いて気持ちいい。ちょっとお高めなのでリーズナブルな温泡と併用中。

メディキュット クイックリフレ

働きながらメディキュット クイックリフレ

かれこれ10年近く寝ながらメディキュットを愛用しているものの、ここ最近の圧倒的な運動不足・座りっぱなし生活でのむくみは寝ている間だけでは全く解消できず、新兵器を投入してみた。
寝ながらメディキュットよりもかなり強めの圧力設計で、履いた瞬間から適度な締め付け感を感じられてとても気持ちがよく、病みつき。「2時間でスッキリ」という謳い文句だけど、在宅勤務の日は午後中つけていることが多い。

WEB会議対応メイク・スキンケア

すっぴんパウダー

すっぴんパウダー ホワイトフローラルブーケの香り

最近の家メイクは、PAUL & JOEの下地(モイスチュアライジング)にこのパウダー、アイブロウ、会議の前にOPERAのリップティント、が基本パターン。
すっぴんパウダーは塗った感は全くないのに、なんとなく毛穴やクマが目立たなくなるので大変ありがたい。TeamsやZOOM越しならこれで十分。

ルルルンプレシャスRED

ルルルンプレシャスRED 32枚入り

家からあまり出ていないから浴びている紫外線も少なく、メイクもいつもより薄めなのに、なぜか肌がゴワゴワしてきたなぁ……と思ってとりあえず7枚入りから試してみたら効果てきめん。翌朝の手触りがいきなり違って驚いた。
いつまでもプチプラ化粧品から抜け出せないのはアラサーとしてどうなんだと思わなくもないけど、しばらくはルルルンのお世話になる予定。

テレワークおやつ

ピュレグミ オレンジティー

ピュレグミ オレンジティー

大好きなピュレグミの中でも個人的には最高傑作だと思っている。酸っぱさと甘さのバランスが絶妙で、全く食べ飽きない。紅茶の風味は、ちょうど午後の紅茶フレーバーティーくらい。

六花亭 お取り寄せセット

日ごろから通販したいくらい大好きな六花亭の、人気のお菓子を1~2個ずつ15種類も詰め合わせた素晴らしいセット。私が一番好きな雪やこんこも入っていて最高。
物産展などで買える機会も増えたけど、大体1箱6個入りとかなので2人暮らしだとせいぜい1~2種類しか買えなくて、なかなか食べたことのないお菓子の開拓に至らないのでありがたい限り。ガシガシ食べられるお手頃プライスだけど、少しずつ大事に食べている。

おうちごはん

茅乃舎 筍と菜の花の味噌汁

筍と菜の花の味噌汁(4食入)|茅乃舎(かやのや)|久原本家通販サイト(公式)

筍と菜の花という春に嬉しい具材を使った、フリーズドライのお味噌汁。特に筍がたっぷり入っていて食感がいい。
時間もやる気もない時でも、冷凍焼きおにぎりと、このお味噌汁だけで結構満足度の高い食事が取れるのがとてもありがたい。在庫切れになってしまったみたいだけど、もっと買っておけばよかったなぁ。

倉島乳業 北海道3.8牛乳、めいらく業務用牛乳

ヤシマ株式会社ホームページ|北海道産地直送シリーズ

めいらく 業務用 牛乳 1000ml (6本入)|スジャータめいらくオンラインショップ

最近、近所のスーパーに普段は見かけない牛乳が並ぶようになり、価格も1リットル200円くらいで手頃なので試してみている。
昨日買ってみてとても美味しかったのが北海道3.8牛乳。普段飲んでいる牛乳は3.6だからその差はたった0.2%、なのにコクが全然違う。めいらく業務用牛乳に関しては乳脂肪分も殺菌時間もいつもの牛乳と同じなのになぜか美味しい。濃厚な牛乳で作るロイヤルミルクティーは本当に美味しくて、朝食にも仕事中の休憩にもぴったり。

中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺

赤坂榮林 酸辣湯麺

最近購入したものでもなんでもなく、ずっと好きなインスタントラーメン。卵1個用意するだけで簡単に激うま酸辣湯麵ができちゃう。麺自体はさすがにマルちゃん正麺のほうが美味しいけど、酸味も辛味もしっかりしていて完成度がとにかく高い。スープ自体にとろみがあるので誰でも簡単にかき玉にできるのも素晴らしい。
半分くらい食べたところで少しお酢を足すとさらにおいしい。

リンガーハット 冷凍ちゃんぽん

リンガーハット 冷凍ちゃんぽん

これまた我が家の定番で、常に冷凍庫に入っているもの。鍋一つで簡単に作れて、野菜も食べれる最高の冷凍食品。水の一部を牛乳に変えると一層濃厚な味わいになる。ニッスイのちゃんぽんも美味しい。
長崎出身の父も太鼓判を押すリンガーハットのちゃんぽん、お店で食べるのも大好きだけど今は家で我慢してます。