Cruise × Cruise

旅行・勉強・自炊など。気分はいつでも船の上。筆者は元旅行会社勤務⇒現在はメーカー人事

2022年コスタセレーナスケジュール発表

最後にブログを更新したのが5月11日。いくらなんでも放置しすぎてしまいました。
実は翌5月12日の夜に破水・5月13日に無事出産し、早いものでもうすぐ4ヶ月。
里帰りからもとっくに戻り、自宅で親子三人にぎやかに必死に生きています。

この間、ブログに書きたいなーと思うことはたくさんあったものの、
どうしても娘のお世話・家事・睡眠が最優先になってしまうことと、そもそもゆっくり机に向かうような自由時間がほとんどなかったこともあって、ついつい後回しになってました。

が、こればかりは触れずにはいられない、ついにコスタセレーナの2022年スケジュールが発表になりましたね!

【クルーズプラネット】コスタ セレーナ 2022年日本発着クルーズ特集

【ベストワンクルーズ】2022年日本発着 コスタセレーナ特集

公式より先に旅行会社のWEBサイトが更新されるお決まりのパターンです。

というか、以前から公式HPには那覇発クルーズのスケジュールが掲載されていて、いまだに更新されていないのですが、全面的に航路が見直し(3月出発クルーズは中止してGWから運航)になったようですね。

発着地は時期によって佐世保那覇宮古島・小樽・金沢・福岡・舞鶴・新潟と日本各地が設定されています。コスタの日本発着=沖縄のイメージが強いので意外ですが、もしかしたらコロナ対策(リスクヘッジ)の意味合いもあるのかな?と思ったり。小樽~コルサコフ~函館~酒田~金沢、とかとてもいいですね。

※公式HPの案内

www.costajapan.com

コスタクルーズはショートクルーズ中心・全日ドリンクパッケージ付き・子ども特別料金(1泊5,000円/条件あり)と家族連れで参加しやすい構成でおすすめです。

何を隠そう、私自身が「育休中に娘のクルーズデビューを果たしたい、それにはコスタの日本発着クルーズがうってつけ!」と思ってました。3月中の運休が決まり、ひそかな野望は潰えたわけですが、来年のGW頃にはクルーズに行ける状況になっているといいな……と切に願います。