Cruise × Cruise

旅行・勉強・自炊など。気分はいつでも船の上。筆者は元旅行会社勤務⇒現在はメーカー人事

Fire HD 8 Plusを買った

お題「これ買いました」

Amazonプライムデーに釣られてFire HD 8 Plusを買いました。ワイヤレス充電スタンド付きで10,980円。 

Fire HD 8 Plus タブレット 32GB 【ワイヤレス充電スタンド付き】

元々8インチくらいのタブレットが欲しいなーと思っていて、iPad miniが最有力候補だったところ、今までApple製品と一切無縁で生きてきたのに、今更Lightningケーブルを使うものを家に導入するのもなあ……なんて二の足を踏んでいるうちにやってきたプライムデー

そりゃあiPad+Apple pencilなら手書きメモも捗るし、仕事でも活躍するだろうけど、とはいえ結局のところ主目的はベッドで動画見たり台所でレシピ見たりすることでは……?と我に返りました。笑

結果的に、私の使い方ならこれで十分だと確信。何より安いし。

セットアップは笑っちゃうほど簡単で、基本的にはAmazonのアカウントでログインするだけ。数分でAmazonプライムビデオやAmazon Musicにアクセス可能。確かにこれはタブレットというよりAmazonのサービスを遊びつくすためのハブといった雰囲気。

ちゃっかりGoogle Playをインストールして、TVerYoutube、Disney+といった「いつもの」動画アプリも導入したので、快適なことこの上なし。

ちなみに、Google Playをインストールする方法はこちらのサイトを参考にしました。わかりやすくてPCも不要、誰でも対応できると思います。

ygkb.jp

ベッドのサイドテーブルに充電スタンドを設置したおかげで、ベッドの上で一日中過ごせる環境が完成してしまいました。笑

今のところは完全に趣味目的&自宅用の一台だけど、SDカード入れて動画落として旅行の友にするのもいいなあ、なんて考え始めてます。