Cruise × Cruise

旅行・勉強・自炊など。気分はいつでも船の上。筆者は元旅行会社勤務⇒現在はメーカー人事

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英文添削アイディー(IDIY)はじめました

子どもが生まれて気付きました……。赤ちゃんのいる生活とオンライン英会話って想像以上に相性が悪いということに。 子育て中って思った以上に予定が立たない。たった25分間のレッスンを集中して受けられる時間が捻出できないんですよ。 早朝→私が起きると娘も…

【育児】買ったけど使わなかったものがたくさん。それでも。

今週のお題「買いそろえたもの」 産前、初めての育児に備えて、赤ちゃんとの暮らしを想像しながら色々なものを買い揃えた。 チャイルドシートやエルゴの抱っこひものような高額のもの、抱っこ布団や哺乳瓶のレンジ消毒ケース、子ども用の10連ハンガーといっ…

おうちパーティーに。「俺のEC」で超簡単ごちそうディナー!

お取り寄せっていいよね 今すぐ、ちゃんと美味しいものが食べたい。そう思うことはありませんか? 娘が生まれて以来、夕方16時頃から寝かしつけまでノンストップな毎日。ありがたいことに、娘は今のところおでかけ大好きなタイプのようだけど、タイムスケジ…

【3級合格後、約40時間で合格】FP2級勉強法

FP2級受験の経緯 使用した教材 お金の寺子屋 史上最強のFP2級テキスト 史上最強のFP2級問題集 学習スケジュールと各ステップでの学習時間 STEP1 テキスト通読1周目(所要時間:5時間) STEP2 試験対策予想模試1周目(所要時間:15時間) STEP3 直前対策動画…