Cruise × Cruise

旅行・勉強・自炊など。気分はいつでも船の上。筆者は元旅行会社勤務⇒現在はメーカー人事

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Photobackでフォトブックを作った話

テレワークの昼休みに某旅行会社のメールマガジンをなんとなく眺めてたら、Photobackのクーポン券がついていた。 そういえば2018年の新婚旅行も、2019年-2020年のカウントダウンクルーズも、写真の現像してないな。そもそも結婚以来、基本的にあらゆる写真が…

ダイヤモンド・プリンセス 2022年夏季スケジュール発表のこと

ダイヤモンド・プリンセスが大幅な航路変更を発表したのは去年の夏こと。2022年冬季(2021年10月下旬から2022年4月中旬)の日本発着クルーズを全てキャンセルして、この期間は南米・南極に配船するらしい。 個人的には2022年3月にダイヤモンド・プリンセスの…

ふるさと納税は、大抵お米。

今週のお題「ふるさと納税」 ふるさと納税は、お米の定期便をベースにしている。大変ありがたいことに、ここ1年は自分でお米を買ってない。 夫婦二人暮らしだと消費量がそんなに多くないので、無理なく美味しいうちに食べ切れる2~3キロ単位で届けてくれる自…

【大阪】スイーツ百名店「クレープリー・アルション」洋館で味わう本格クレープ

関西に引越して以来、ずっと気になっていたお店についに行けました。 www.anjou.co.jp 大阪・なんばにある有名なクレープリーで、食べログスイーツ百名店2020(WEST版)にも選出されています。 食べログ スイーツ WEST 百名店 2020 [食べログ] なんばウォー…

おすすめ入浴剤のレビュー

お題「#買って良かった2020 」 2021年に入ってしまいました。今年も細々とブログを続けていきたいと思います。今年は2022年3月に日本発着クルーズに参加することを目標に、体調管理・貯金に努める所存です。どうか気兼ねなくクルーズに行ける世界が戻って来…