Cruise × Cruise

旅行・勉強・自炊など。気分はいつでも船の上。筆者は元旅行会社勤務⇒現在はメーカー人事

おうちパーティーに。「俺のEC」で超簡単ごちそうディナー!

お取り寄せっていいよね

今すぐ、ちゃんと美味しいものが食べたい。そう思うことはありませんか?

娘が生まれて以来、夕方16時頃から寝かしつけまでノンストップな毎日。ありがたいことに、娘は今のところおでかけ大好きなタイプのようだけど、タイムスケジュールが崩れるのは避けたいから晩ごはんを外食するのはあまり気が進まない。

そんなわけで、ここ最近のお祝い事はもっぱらおうちディナー。でも、平日の場合、当然ながら娘をひとりで見ながら準備する必要があるので凝った料理はできない。それどころか、当日のご機嫌や体調次第では買い出しすらままならないかも。

そこで便利なのがお取り寄せ。コロナ禍ということもあって、自宅で気軽に楽しめるお取り寄せがますます充実しているなか、特に重宝しているのが「俺のEC」です。名前の通り、「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」といった「俺の」シリーズの名物料理の通販サイトです。

俺のEC 3つのメリット

コスパ良し!

お取り寄せはどうしても値段が高くなりがちだけど、「俺のEC」はかなりリーズナブル。例えばこんな感じ。

 

f:id:travel_times:20220317232845j:plain

「俺のフレンチ 鶏のフリカッセ」は1,280円(税込)
鶏肉はどどんと推定200gくらい、ガロニ野菜もついてこの値段は優秀!

f:id:travel_times:20220317232810j:plain

「俺のフレンチ 牛ホホ肉のシチュー」1,980円(税込)
こちらも想像以上に牛肉がたっぷりでした。しっかり煮込まれていて柔らか。ちなみに奥に写り込んでいるのはミート矢澤のラザニア、高いけどお値段以上でした。

見ての通り付け合わせのお野菜がたっぷりついているので、あとはパンかライスを準備するだけでしっかりお腹いっぱいになる!他にも、俺のシリーズの代名詞的存在のロッシーニ風やパスタ、すぐ売り切れちゃってなかなか買えないマヌルパンなど、バラエティ豊富なのもうれしい。

お祝いはもちろん、冷凍庫のキャパが許せば、ちょっと贅沢したい日のために常備しておきたい!

調理が超簡単!

煮込み系の料理は基本的に凍ったまま湯せんするだけ。付け合わせの野菜は袋ごとレンジOKという簡単さ!事前に解凍する必要がないので、思い立ったときにすぐ食べられるのが最高。実際、鶏肉のフリカッセは何でもない日の晩ごはんにいきなり食べました。

ちなみに、パスタはソースを湯せん+麺は自分で茹でるらしい。麺も冷凍うどんのようにレンチンだけでハイクオリティのものが食べられたら最強なんだけどな。

お酒に合う味付け!

さすが「俺の」シリーズ。お店と同様、味付けはちょっと濃いめ。しっかりした塩味でお酒にばっちり合う!

私自身は絶賛ノンアル生活だけど、お酒がまた飲めるようになったらワインやビールと合わせたい…!

まだまだおうち時間を楽しもう

どうやら21日でまん防が全面解除になるみたい。そろそろ家族旅行も行きたいなあ…幻に終わった沖縄クルーズ…。

とはいえ、自宅にいながらお店の味を気軽に味わえるのは、窮屈な生活の中では本当に嬉しい!