Cruise × Cruise

旅行・勉強・自炊など。気分はいつでも船の上。筆者は元旅行会社勤務⇒現在はメーカー人事

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【オンライン英会話】業界No.1の実力は?レアジョブ1ヶ月体験レポート

会員数No.1のオンライン英会話といえばレアジョブ。 会員数80万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」 先月末にVersantの自己ベストを更新(51点!)し、CEFR B1に到達したこともあり、10月はBizmatesを1ヶ月間お休みして、ゆるっと日常…

国内クルーズ船の再開状況・感染症対策とおすすめショートクルーズ3選

いよいよ、国内クルーズ船の運航が再開します。 仕事の予定や体調面の懸念があり、私自身は次回の乗船にはまだ時間がかかってしまいそうな気がしていますが、再開後の国内クルーズは、初めての方にもリピーターの方にも大変おすすめです! 再開後の国内クル…

【京都】ホテル ザ セレスティン京都祇園宿泊記-朝から天ぷら圓堂!-

GOTO使ってホテルステイしてきました第三弾。 きっかけは先日の天ぷら八坂圓堂初訪問。 【京都】天ぷら八坂圓堂で天ぷらランチ - Cruise × Cruise 帰り際に圓堂の朝食が食べられるホテルがあると聞き、近いうちに行きたいなあなんて思っていたところ、誕生日…

Fire HD 8 Plusを買った

お題「これ買いました」 Amazonプライムデーに釣られてFire HD 8 Plusを買いました。ワイヤレス充電スタンド付きで10,980円。 Fire HD 8 Plus タブレット 32GB 【ワイヤレス充電スタンド付き】 元々8インチくらいのタブレットが欲しいなーと思っていて、iPad…

【東京】本当は秘密にしたい、とっておきのビストロ@国立

大好きすぎて、大切すぎて、今まであえて書いてなかったお店がある。東京都国立市のビストロ、シエル・ドゥ・リヨンだ。特別家から近いというわけでもないものの、家族みんなが大好きで、誕生日や両親の結婚記念日などのお祝いから、たまたま平日に休みが取…

【京都】天ぷら八坂圓堂で天ぷらランチ

5年越しの念願叶って、「京都祇園 天ぷら八坂圓堂」でランチしてきました! www.gion-endo.com ランチコースでも5,500円(税・サ別)からと、普段使いできる値段ではないのですが、一休.comでワンドリンク付きのお得なプランが出ていたので思い切って行って…

【東京】ティムホーワン(添運好)で香港に思いを馳せる

関西へ引っ越した直後に日本に上陸した添運好。 timhowan.jp ずっと気になっていたけどなかなか縁がなく、「東京にいた頃はあんなに頻繁に日比谷に行ってたのに!!」と歯がゆい思いをしていましたが、遂に行けました! フレックスで早めに仕事を上がり新幹…

【横浜】HOTEL THE KNOT YOKOHAMA宿泊記-クルーズ気分で横浜ホテルステイ!-

GOTO使ってホテルステイをしてきたよ第二弾。*1 今回のホテルはHOTEL THE KNOT YOKOHAMA!横浜駅西口徒歩5分の好立地。 hotel-the-knot.jpクルーズ好きの一人としては、なかなかクルーズ旅行に出られない昨今、「客船のキャビンをイメージしたホテル」と聞け…