Cruise × Cruise

旅行・勉強・自炊など。気分はいつでも船の上。筆者は元旅行会社勤務⇒現在はメーカー人事

【大阪】THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN

率直に言って、梅田ランチの最適解。
友達とのランチ、気軽なデート、ひとりでも。
美味しくてボリューム満点で、窓が大きくて明るい店内、
梅田駅ビルエリアにしてはゆったりできる座席。最高。
いつも行列ができてること以外は使い勝手が良すぎて、オープン同時の11時集合でOKのときは真っ先に提案しちゃう。
行列ができててここはあきらめるとしても、
グランフロントのレストランは基本はずれがないので代案にも困らない。便利。

ランチメニューはサラダランチ(3種類)・スープランチ(2種類)からガッツリ肉料理までかなり豊富。
バーガー・サンドイッチ類以外にはすべておかわり自由のパンが付きます!

パンはもちろんTHE CITY BAKERYのもので、以下3種類。
・NYカンパーニュ
・フォカッチャ
バゲット
名物のクロワッサンがないのだけがちょっと残念だけど、オリーブオイルしみしみの大好きなフォカッチャが好きなだけ食べられるなんて本当に贅沢。
f:id:travel_times:20200321000131j:plain

セットのサラダを+450円で前菜3種盛りに変更し、ランチスパークリングワイン500円を追加注文。
お水の代わりにジャスミンティーを出してもらえるのもうれしい。
f:id:travel_times:20200321000155j:plain

もちろんメインの料理にも抜かりなし。
今回選んだのは鳥取産鶏むね肉のカツレツ。
丸ごと1枚使ったんじゃないかと思う厚みと大きさ!
しっとりしたちょうどいい火の入り方で、一回蒸してから揚げてるのかな?と推察。
やわらかくてサクサク、たまご感たっぷりのタルタルソースと相性抜群。
f:id:travel_times:20200321000209j:plain

前回はたっぷりパンを食べたくてクラムチャウダースープランチを選んだけど、
カレーやシチューみたいなサイズでスープが出てきて、結局スープでお腹いっぱいだった。笑

似た価格帯・形式のランチとしてメゾンカイザーも浮かぶけど、
メインメニューの種類の多さとコスパならRUBIN、色んな種類のパンを食べたいならメゾンカイザー
どちらも大好き。

カット前のフォカッチャの大きさにテンションが上がった1枚。笑
f:id:travel_times:20200321000247j:plain